たとえば、男性の不妊というとちょっと珍しい気もするのですが、友人夫婦は旦那さんの検査結果から男性不妊だとわかり、早めに的確な治療ができたそうです。 いろいろと聞いていたので、赤ちゃんができたよ〜と喜びの知らせが入った時は私も思わず嬉しくなってしまいました。 友人は家も新築したばかりで子供のための部屋もちゃんと作ってあったそうです。辛いことも多かったかもしれないけど、やっとの思いで授かった赤ちゃんは二人にとって本当に宝物だと思います。 出産祝いはいつも悩むのですが、インテリアにもなるようなカラフルで可愛いおもちゃをいつも選んでいます。使えるのはまだもう少し先かもしれないけれど、それを楽しみに飾っておくことができますよね。 選んでいる私もワクワクしてくるものばかり。外国の子供部屋は壁紙も斬新なデザインだったりして可愛くて憧れます。 Continue Reading »